2016年8月17日

「Queen Of Vision」キャンペーンのお知らせ

以前にご案内しておりました通り、
限定PRカードのプレゼントキャンペーンを実施させて頂きます。
詳細につきましてはこちらをご参照ください。

今回「Queen Of Vision」の封入内容が偏ってしまい、
また少数ながら本来封入予定に無かったライフカウンターが
混入してしまった事から高確率と記載しておりましたカードが、
当方の想定より出にくくなっていた模様です。

その為、キャンペーンの内容をパワーアップし、
ご応募頂いた際に該当のカードを入手頂ける確率を調整させて頂きます。
(ご応募頂く事で1箱で高確率表記のカードを必ず1枚は入手頂け、
 3箱以上の場合はその中にPR.208「博麗 霊夢」を必ず1枚は含みます。)

このキャンペーンは本来都内でのみ行う予定でしたが、
遠方に在住の方やコレクション目的の方など、
「Queen Of Vision」をお求め頂いた全ての方にご満足頂けるよう、
時期を早め、更に郵送でも対応させて頂く事といたしました。

また当初はPR.220「宇佐見 菫子」をお届けする為に必要な、
フラップ3枚をお送り頂いた方のみへの対応と告知しておりましたが、
3箱買えなかった人に対してもフォローするべきとの
強い要望を頂戴いたしましたので1枚、2枚のみでも対応させて頂きます。
(但し3枚未満の場合PR.220はお届け出来ませんのでご了承ください。)

キャンペーンに関するお問い合わせはキャンペーン専用のアドレス
お送り頂きますよう、お願い致します。

この度は皆様のご期待に沿えておらず申し訳ございませんでした。
本キャンペーンが皆様に少しでもお喜び頂けるものであれば嬉しく思います。

今後とも、Visionをよろしくお願い致します。

written by M.I.W [Vision]

2016年8月13日

総合ルール改定について

夏コミお疲れ様です。
本日はたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。


さて、20弾の頒布に合わせて総合ルールを一部改訂しました。
以下詳細です。


(変更)
1.1.3 M.I.Wが公式サイトにて回答したQ&Aは本ルールと同等の効力を持つものとして扱う。

1.1.3 M.I.Wが公式サイトに掲載しているQ&A(以後、Q&Aとする)及び、公式ブログやTwitterで回答した内容(以後、公式回答とする)は、本ルールと同等の効力を持つものとして扱う。

(新規)
1.1.3.c 本ルールと公式回答が矛盾した場合、本ルールが正しいものとして扱う。

(新規)
1.1.3.d 公式回答は回答した時点での本ルールの補足事項とし、将来的に本ルールの関連部分が変更になった場合や、その公式回答が訂正された場合は無効となる。無効となった過去の公式回答は、あくまで過去の情報であり、修正や削除は行われないので注意すること。

Q&A以外の公式回答に一定の効力を持たせるようにしました。


(変更)
3.9.2 サイドボードは全てのプレイヤーに対してサイドボードであることが明らかであるように裏向きで1束にまとめて管理される。

3.9.2 サイドボードに置かれるカードは、カードの状態が全てのプレイヤーから明らかであるように置く。

(新規)
3.9.3.b サイドボードの表向きのカードは公開情報である。

サイドボードのカードが表向きになる効果に合わせて修正しました。

以上です。
出先での更新のため簡単で申し訳ないですが、
何卒ご了承をお願いいたします。

written by M.I.W [kei]

2016年7月30日

Justice Force 先行体験会 開催概要

開催日  8月12日金曜日
開催場所 イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
参加定員 16人
参加費  2500円


1.タイムテーブル
11:00  開店
11:30  大会受付開始
12:30  大会受付締め切り
12:45  開会式

13:00〜15:00  ドラフト
15:30〜16:20  第1回戦
16:30〜17:20  第2回戦
17:30〜18:20  第3回戦

18:30  閉会式


20:00閉店のため19:40の時点で完全撤収となります。
また、全ての対戦が終了時間前に終わった場合、タイムテーブルを
前倒しし進める場合があります。

※注意※
12:30を過ぎた時点で受付を済ませていないプレイヤーは、
遅刻扱いとなり参加の権利を失います。
当日、時間には余裕を持ってお越しください。


2.大会基本方針・ルーリング
体験会は特殊ドラフト形式で行います。
各プレイヤーはJustice Force1箱に加え、当日こちらで用意するドラフト用カードを用いてデッキを構築します。
Justice Force1箱+ドラフトで獲得したカードの中から50枚を選びメインデッキを作成し、必要であれば10枚のサイドボードを用意します。但し、メインデッキ及びサイドボードの中身は試合毎に入れ替えても構いません。

ドラフトは1卓6人で行い、その後の試合も各卓毎に行います。

Justice Force1箱及びドラフトで獲得したカードは
体験会終了後、そのまま持ち帰って構いません。


当日時点での最新の総合ルール・公式FAQに準じます。
また本大会は、VISION運営細則案に則り運営されます。

会場の都合上、隣のプレイヤーとの距離が非常に近い物となりますが、ゲームが終了していないプレイヤーへ声を掛けたり、デッキを覗き見るなどの行為は反則となりますのでされないようお願いします。
また、試合後の立ち歩きも違反行為です。

【カードスリーブについて】
スリーブを各自用意してください。
スリーブを使用しないプレイ及び、裏面が透明であるスリーブを使用してのプレイは不可となります。
また裏面の絵柄が均一ではないスリーブの使用を禁止します。
デッキとサイドボードは必ず同じスリーブを使用してください。

【ライフカウンターについて】
筆記用具と合わせて忘れずに持参してください。
本大会では、電卓・携帯電話などをライフカウンターとして使う行為を禁止しております。
また、メモ帳などでライフ管理を行う場合、そのメモ帳はライフ管理以外での使用を禁止します。


【終了宣言段階でゲームが終了していない場合について】
終了時点で決着がついていない場合、その時点で試合を打ち切り、そのゲームについては引き分けとします。
マッチの勝敗はそのゲーム内での勝ち数が多いプレイヤーの勝利とします。
同数の場合は引き分けです。

【サイドボードについて】
10枚、または0枚のどちらかとなります。
ゲーム中はテーブル上の相手から見える部分に裏向きで置いておいて下さい、相手に内容を見せる必要はありません。
サイドボードはゲームの間の1戦1戦の間に好きなだけデッキと入れ替えることが出来ます。
ただし、サイドボードはゲーム開始時には10枚でなければなりません。


3.賞品
各卓の上位者に上位賞PRカード
全員に参加賞PRカード


4.当日の見学
会場のスペースの範囲で、見学を認めております。
但し、混雑している場合には見学をお断りする場合もあります。

5.参加登録について
受付は先着順です。
当日受付は行わない為、参加を希望される場合は必ず事前受付を行ってください。


受付はこちらから

受付は8/12 00:00までです。


※必ず、返信のメールをご確認下さい。
自動返信のため、もし返信が無い場合は受け取り設定や迷惑メール設定などをご確認ください。

何らかの理由により参加を取りやめる場合、受付メールに記載されているURLから手続きを行ってください。
当日無断欠席された場合、以降の大会においてペナルティが生じる場合があります。予めご了承ください。

その他のお問い合わせ先 kei@huyutuki.com

※上記内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

written by M.I.W [Vision]

2016年7月22日

第20弾発売!

Visionはついに今夏発売の「Justice Force」で20弾に到達しますヽ( ´∀`)ノ
カードも2000種類とかなりのバリエーションになったのではないでしょうか。
今回は「Justice Force」以外に2種類のスターターを発売いたします。

まず「Keen Sense」ですが、これまでのベストプライスと同様に、
過去のスターターとブースターを安価にお求め頂ける物です。
「Justice Force」以外にも様々なスターターと組み合わせて頂く事で、
初めての方でも気軽にデッキの強化をお楽しみ頂けるかと思います(*゚ー゚)

「Queen of Vision」は1弾から20弾までのカード2000種類に、
一部のSPカードとPRカードを加えた中からランダムで120枚封入したものです。
これまで特定のカードの再録を希望される声が多く寄せられておりましたが、
全ての声にお応えする事がどうしても困難だったので20弾の発売を機に、
長年印刷所で眠っていた過去のカードを全て放出させて頂く事にしました。
なお今回はランダムという事で通常より多くのカードを封入しております。
また、封入率は印刷所に残っていた枚数によるのでカード毎に異なりますが、
20弾のカードが封入されている確率は最低になっております(´ω`)
ドラフト・ルーリング」において基本セットの代わりに使用すると、
ランダム要素が増して新しい楽しみ方が出来るのでお勧めです。

夏コミでは例大祭で先行販売した各種スリーブや
「Promotion Card Collection Extended」も販売いたします。
20弾発売記念の「いぬさくや」も配布いたしますので、
当日は是非「西a-04a」まで遊びに来てください!

>No.440虚人「ウー」の再録予定はございますでしょうか。

>ゆゆこと妖忌ユニオンが欲しいので再販お願いします。

恐れ入りますが何れも再録の予定はございません。

>何故月の民が人間で一括りなんです?
>月の民とか蓬莱とか
>別の種族にしないんですか?

Vision1弾の発売当時は「花映塚」までしか発売されておらず、
細かく分類すると種族を対象としたカードが作りにくい事、
また書籍文花帖の「文々。新聞」においても
輝夜と妹紅について人間との記載がされていた事から、
月の民についても人間として扱いました。
現時点での変更はゲームバランスに影響する為、検討しておりません。
なお「天人」や「閻魔」等、1人しか存在しない種族であっても、
東方求聞史紀に明記されているものについてはそれに従っております。

>スターター18弾の再販の予定は御座いますでしょうか?
>取り扱い店舗・通販のどちらを探しても売り切れとなっていまして
>入手が困難となっております。
>どうぞご一考の程、宜しくお願い致します。

>18thエキスパンションの[Fatal Strike]どこの通販サイトにもないです。
>限定販売だったのでしょうか?

「Fatal Strike」については今の所再版の予定がございません(´・ω・`)
もし再版が可能になりましたらお知らせ致しますので、ご了承ください。

>例大祭があって、自分は諸事情で行けませんでした。
>正直、今回のぬえのスリーブが欲しかったのですが、
>限定版とついていたので、もう手に入らないような気がするのですが、
>その辺は実際どうなのでしょうか?
>答えれる範囲でいいので教えてもらえませんか?

8/13(土)より店舗様での販売が開始されます!
どうぞよろしくお願いいたします( ´∀`)

written by M.I.W [冬月]

2016年5月12日

総合ルール改訂について

本日より総合ルールに以下の改訂を行います。

(変更)
5.5.1.d プレイするカードが「世界呪符」を持つ場合、このターン中にターンプレイヤーの「世界呪符」を持つスペルカードのプレイが解決されていない。

5.5.1.d プレイするカードが「世界呪符」を持つ場合、このターン中にターンプレイヤーの「世界呪符」を持つスペルカードのプレイがされておらず、解決されていない。

(変更)
10.17.2.a 〔このカード〕を、あなたの場にアクティブ状態でセットする。〔あなた〕はこのターン、「世界呪符」を持つ他のスペルカードをプレイ出来ない。

10.17.2.a 〔このカード〕はあなたがこのターン中に「世界呪符」を持つ他のスペルカードをプレイまたは解決している場合はプレイ出来ない。〔このカード〕を、あなたの場にアクティブ状態でセットする。


世界呪符について、コマンドタイミングでの同一の干渉中に複数枚プレイできてしまうという
不具合がありましたので修正とさせて頂きます。
これまではプレイが解決されていなければ、プレイすることが可能でしたが、
プレイされている時点で新たな世界呪符をプレイすることが出来なくなります。


(変更)
6.4.2.c 防御を行うことが出来るキャラクターが存在する。

6.4.2.c 防御を行わせることが出来るキャラクターが存在する。

(変更)
6.4.2.d 防御を行わせることが出来ない、という効果が適用されていない。

6.4.2.d キャラクターに防御を行わせることが出来ない、という効果が適用されていない。

(変更)
6.4.3 防御を行うことが出来るキャラクターとは、以下の条件を満たしているキャラクターである。

6.4.3 防御を行わせることが出来るキャラクターとは、以下の条件を満たしているキャラクターである。

(変更)
6.4.4.b 防御を行うことが出来るキャラクターを1枚指定し、スリープ状態にする。

6.4.4.b 防御を行わせることが出来るキャラクターを1枚指定し、スリープ状態にする。

いずれも誤解を招く表現の修正です。
前回攻撃に関する表現を修正したのに合わせて防御に関しても修正しました。
挙動についてはこれまでと変更ありません。


同時に数枚のカードの不備を修正しております。
テキスト修正告知ページからご確認をお願いします。

written by M.I.W [kei]