2012年1月10日

コミックマーケット78

今回も嬉しい事に当選の知らせを頂きました。
また差し迫ってきましたら情報等公開したいと思います。
さーて、また頑張ろう!(`・ω・´)

>前にカタログを出してほしい的なコメントがありましたが
>そういう方にはぜひ十六夜研究所がだしてる
>「幻視のすゝめ」を買うことをオススメしますw
>まぁSpecial Collection Vol.2までしか載ってませんが・・・

残念ながらもう売り切れの様ですね。
私は他の方の考察を読むのが好きなのであの本は楽しませて頂きました。

>三月精のストレージボックスが
>どこを探しても見つからないんですが…

通販なら何処でもあると思いますよ(*゚ー゚)
店頭でもまだ売ってると思うので是非探してみて下さい。

>フランのスリーブを復活させてください!
>オークションでは手が出なくて・・・(泣)

スリーブは再版予定がありませんorz
また折りを見て新しいスリーブを出そうと思いますので、
そちらを楽しみにお待ち頂ければと思います。

>にとりの各種ドローとコン天儀と
>レアメタルにドリル使った勇者王デッキ作ったんですけど
>不思議と「20ドロー(キリ」すると
>毎回決まって1枚足りないんですよねぇ
>不思議ですねぇ
>なんかそういうジンクスじゃないけど、ありません?

聞いた事がある…アンデュレイションレイというカードの伝説を。

>インターネットの通販で
>第四弾『幻想の四季』を探しているのですが、見つかりません。
>どこで購入できますか?

申し訳ございません、「幻想の四季」は現在欠品となっております。
再版作業を進めておりますので、暫くお待ち頂けます様お願い致します。

>>QA-178
>閉ざされた瞳ってターンを終了させる効果持ってましたっけ?

申し訳ございません、完全に間違いですね。
すぐに修正させて頂きます。

>7段で森近 霖之助と宝塔を描いていた
>会帆さんを是非またお願いしたいです。
>サークル:徒歩二分の茶戸さんを是非にお願いします。

さすがは超怒級霖之助絵師…
会帆さんは大人気でしたのでまたお願いしたいと思います。
茶戸さんのイラストもとてもかっこいいので、
機会があれば是非ご参加頂きたいですね( ´∀`)

>最近、離反工作が強すぎると思います。
>カウンターでアドを取られる、序盤で使えないなどの
>デメリットはありますが、一枚であの性能はおかしいと思います。
>対策カードも中途半端なものが多いですし。
>なによりもあのカードのせいで装備デッキが作れません。

うーん、個人的にはコスト相応ではないかと考えています(^^;
カウンターも良いですが情報戦等で手札にある内に破棄させてしまったり、
後出しで対応出来る解呪や神奈子を入れても良いのではないでしょうか。
装備品を主体としたデッキが作れなくなる事は無いかと思いますよー

>VISION関連リンクの所、会帆さんがか行のところにありますが、
>あ行のまちがえではないですか?

ご指摘ありがとうございます、修正致しました。

>最近魔界人が大会上位に食い込んでるんですが、
>エラッタとかは考えてないんですか?
>展開力とかもそうですが、
>これといったメタカードが存在しないから是非考えてほしいです。
>魔界使ったら勝てたってのが多すぎる・・

新弾が出たのに大会上位のデッキが今までと変わらないというよりは、
魔界の様な新しいタイプのデッキが大会上位に登場する事は
環境の変化があってむしろ面白いのではないでしょうか。
勿論そればかりになってしまったら問題ですが…(・ω・`lll)
登場したばかりという事も有り天敵たるカードは現状ありませんが、
今、早急にエラッタを出すといった予定はありません。

※ルールに関するお問い合わせに関しましては
FAQまたは次回更新で補足させて頂きたいと思います。

written by M.I.W [冬月]