2012年1月10日

例大祭8

今回も当選しました!やったーヽ( ´∀`)ノ
当日の内容については追ってお知らせ致しますが、
今年は昨年末のアンケートで頂いた皆様からのご意見を
1つずつ実施して行こうと考えていますので楽しみにお待ち下さいね!

先日よりルールブックに関するご意見の募集を開始致しましたが
早くも多数のご意見・ご要望を頂いております。
誰にでも分かりやすいルールブックにしたいと考えておりますので、
ちょっとした事でも構いませんので気になる事がございましたら、
是非お気軽にお知らせ下さい。

>第9弾の大妖精のグレイズがなんで1なのか謎なんだけど、ミスかな?
>プリズムは0だしね^^
>でも、サニールナスターのグレイズが1でよかった

大妖精のグレイズ値が1なのは大きいという意味なのか、
小さいという意味なのか、何とも判断に悩む所です(^^;
数が並べば話も変わりますがこのキャラクターだけで判断した場合、
攻撃力に対するグレイズ値は高くも低くもないのではないでしょうか。
プリズムリバーみたいにグレイズ0が良かったという事であれば、
カードデザインが違うので同じにはならないですよねー、と。

>こんにちは、気になったことがあったので一つ。
>飛倉の破片ですが宣言の制限がありませんので、
>50分間延々と宣言を続けてエクストラターンに突入という
>手段がとれてしまうと思うのですが、
>そして河童の五色甲羅の組み合わせで
>デッキのほぼ完全な操作が可能となってしまっていますので
>飛倉の破片に宣言回数の制限を追加してみてはいかがでしょうか

確かにそうですね。修正について検討させて頂きます。
不備でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
しかし50分間延々と宣言を続けるのも大変そうだ…

>「雷雲棘魚」について質問した者です。
>〔〕で囲まれてれば全部目標だと思ってましたorz
>回答ありがとうございます。いやらしいデッキが作れそうですね^^

「雷雲棘魚」は色々なコンボがあるので考えると楽しいですよ(^^

>「干渉」についてなのですが
>もう少し明確に分けることは出来ないのでしょうか?
>コマンドをプレイすることも干渉ですし解決しているときも干渉
>この干渉の中に解決があるのを理解しやすくは出来ないでしょうか?

効果の解決中に干渉は出来ないので自動効果の区分と言う事でしょうか?
効果の解決中に自動効果の効果が発生するのが分かりにくいという意見は、
結構頂いておりますので検討させて頂きたいと思います。

written by M.I.W [冬月]