2012年1月10日

紅楼夢

無事に当選していたようで一安心です( ´∀`)
スペースはA-1ab「M.I.W」となります。
初の関西遠征という事で関西の方に喜んで頂ける様に色々企画しておりますので、
お時間がございましたら是非ともお立ち寄り下さい。
なお、頒布物に関しましては月末頃に告知の予定です。

>過去のデッキケースを現在のオーバースリーブ対応サイズで
>再販して頂けると嬉しいです。

確かに初期のデッキケースはサイズが小さかったですね(;´∀`)ゝ”
前向きに検討させて頂きます。

>いつも友人と楽しく遊ばさせてもらっています。
>質問はここでよろしいのかわかりませんがここにさせてもらいます。
>スペシャルコレクションの一から四が再入荷されないのは
>もう生産中止だからでしょうか?

1と2は近々再版の予定ですので暫くお待ち下さい。
3と4に関しましては現状未定です。

>人形デッキ作るとき、 アリスの符ノ壱や符ノ弐がなくて、困ってます。
>できれば何らかの形での再録があればありがたいのですが、予定はないでしょうか?


>3弾の再販は別にいいと思っている人が意外といますが、
>誰でもファンデッキを作りたいと思っているはずです。
>特にプリバデッキにレイラやプリズムリバー伯が無いのはきついです。
>あと、壱符と弐符が無いとNo.637 魔法使いの憂鬱など
>意味の無いカードを買わされることになります。
>収録されなかった連結素材と壱符弐符関係、
>その他諸々詰め合わせのセットでもいいので作ってください!

再録に関しては個別のご要望という事で検討させて頂きます。
また、意味の無いカードを買わされるというのは仰る通りなので考慮させて頂きます。
但し収録されなかったカードの詰め合わせというご要望に関しましては、
それだと1〜4弾を再版しているのと変わらないので行う事は出来ません(´・ω・`)

>今後、1〜4段を3箱ずつ買ってる既存プレイヤーが
>伝統の墨守チームのみを手に入れることができる可能性はありますか?
>やっぱり99%ダブりでもBSを買うしかないのでしょうか・・・

現状未定ですが、いつかはどこかに収録すると思います(`・ω・´)

>こんばんは、ついに嫁デッキが作れた!ありがとうございます。
>さとりん、衣玖さん、星ちゃんにぬえっちょ
>一つのデッキだと辛いものがあるから3つに分けましたが。
>ですが、この分だと次もキャラ入りの2100円でしょうか?
>スペカパックが個人的には好きなので、是非出して欲しいところです。
>今後も頑張ってください!期待しております!

ご声援ありがとうございます!
50枚セットはコストパフォーマンスも悪いので微妙かと思っておりましたが…
当初はキャラクターが少ないので数が多いスペルを多めに出す目的で
スペルカード、コマンドカードのみのセットを制作しておりましたが、
今はキャラクターが多くなり逆に誰々が入っていないというご意見が多いので、
毎回キャラクターカードを封入する事となりました(*゚ー゚)

>墨守チームのデッキ1枚制限まだかな(´・ω・`)
>べつに効果が2こすになるだけでもいいのよ?

レポートを見ても環境が墨守チームに染まっているという感じではないので、
今の所エラッタをかける予定はございません(;´∀`)

>例大祭SP2での大会などは今回も行うのですか?
例大祭SPは完全にお休みします。
その頃は紅楼夢に向けての新作制作で修羅場になっている気がします(||´∀`)

>新弾のカード『幻視の系譜』は1枚目から効果を発動するものですよね?
>だと運さえよければ最速2ターンでデッキ破壊ができてしまい、
>相手が1ターン目で『黄泉の船』とかでも使わない限り勝ち目無くなるほどの
>カードかと思うのですが、修正はあるのでしょうか?

1枚目の効果は2枚目以降の効果を変更するだけです。

>今回の新弾は天狗と妖獣がテーマでしたが、
>犬走椛がいないのにはどこか別のとこで出すなど予定があるのでしょうか?

収録キャラクターは主に登場の頻度によって決定していますので、
長らく登場していないキャラクターであれば次回登場すると思います。
なるべく全てのキャラクターの登場回数を均一にしたいと考えています(`・ω・´)

written by M.I.W [冬月]