2012年9月14日

見本誌読書会

例大祭で提出された見本誌を読める読書会が今月末に開催されます。
残念ながらM.I.Wは都合が付かず参加を見送らせて頂きましたが、
Visionの体験プレイも行えるとの事ですので、
興味のある方は足を運ばれてみては如何でしょうか( ´∀`)

来月から公認、公式大会の優勝PRが変更になります。
新しいPRカードはカズ先生による「悪魔の星」です。
今回もとても綺麗なイラストですので、
是非優勝して手に入れて下さいね(*゚ー゚)

>No.202とSP-41のカードの名称が、
>洪水「ウーズフラッティング」になっています。
>正しくは、洪水「ウーズフラッディング」ではないでしょうか。


>以下のカードでエラッタもしくはテキスト修正が必要ではないですか?
>No.1104:秋の日の人食い
>目標のキャラクター1枚
>を
>目標の〔キャラクター1枚〕
>に(目標を対象にとっていない?)
>No.848:鵺符「鵺的スネークショー」
>キャラクター〔蛇(GRAZE1、1/1、種族:なし)〕として扱う。
>を
>キャラクター「蛇(GRAZE1、1/1、種族:なし)」として扱う。
>に(他の同様な効果と括弧の形が違う、対象にとっている?)
>製造者に意見するってよく考えたらすごく失礼なことかもしれませんが
>検討お願いします。


>新弾のカードを眺めていて思ったのですが、
No1099ミステリアスジャックは効果で目標を指定していませんが、
>アイコンでは目標を取る効果として扱われています。
>これは正しいのでしょうか?

申し訳ございません、何れもミスとなります。
近日中にテキスト修正で対応させて頂きます。
ミスをお知らせ頂くのはとても助かりますので、
もしまた何か見つけられましたらご一報下さい。
もちろん何も無いのが一番良いのですが(^^;

>ようやくアニメイトが入荷してくれました……
>一度に大量の質問をさせていただきます、すみません
>@スリーブの再販はあるのか
>※人気スリーブ(魔理沙、霊夢、パチュリー、ぬえ 等、
>店頭在庫のないもの)だけでも再販していただきたいです。
>オークションだと高すぎて買えません。
>AVISIONイラストの絵師のリクエストは可能なのか、
>可能な場合はどこにリクエストすればいいのか?
>※他の東方カードゲームではイラストを請け負っている絵師さんで、
>ぜひVISIONでもイラストを描いてほしい方がいます。
>しかしリクエストが可能かさっぱりわかりません……。

スリーブの再版に関しては諸事情により基本的には行いません。
もし行うとしても初回とは異なるデザインになると思います。
イラストレーターさんのリクエストは以前にもお知らせしました通り、
ご意見フォームよりお送り頂きましたら前向きに検討させて頂きます。
ルールに関するご質問は次回回答させて頂きます。

>絶版になった弾のうち以下のカードを再録希望です。
>No.246:人魂灯
>理由:No.493:秋 静葉のエラッタにより難しくなったドローロックを
>比較的容易に行う事の出来るカードであり、代用カードが無い
>他には
>No.102:弦奏『グァルネリ・デル・ジェス』
>No.115:死神『ヒガンルトゥール』
>No.135:兎角同盟
>No.147:無限刻
>No.195:彩華『虹色太極拳』
>No.219:神具『洩矢の鉄の輪』
>No.223:大寒波
>No.250:神様との宴会
>No.253:寒符『リンガリングコールド』
>No.259:騒符『ソウルノイズフロー』
>No.269:旧史『旧秘境史 −オールドヒストリー−』
>No.255:蛾符『天蛾の蠱道』
>No.279:不可侵の国
>No.461:渾天儀
>No.610:運命『ミゼラブルフェイト』
>+未再録の連結素材全て
>コンボやテーマデッキで活用していきたいので
>是非早めの再録をお願いします。
>No.1113:悪魔の星+No.255:蛾符『天蛾の蠱道』とか面白くないです?

ご意見、承りました。
一度に全てを再録する事は難しいかもしれませんが、
環境的に使い勝手が向上したと思われる物に関しては、
優先的に再録して行きたいと考えております。

>こんにちは
>データベースのエリスの耐久が2のままなのですが、1ですよね?


>いつも楽しませております。
>総合ルールの10.28.4で誤字かなと思ったので連絡させてください。
>「変身状態であるカーvド」となっています。


>カードデータベースの更新お疲れ様です。
>しかしながら初出カードのみとエラッタ・テキスト修正ありの
>カードのみ表示の両方にチェックをした場合にPRカードなどの
>初出でないカードも含まれていたので修正をお願いします。

申し訳ございません、何れも確認のうえ対応させて頂きます。

written by M.I.W [冬月]