2013年9月20日

いざ九州へ!

大H州東方祭の対戦イベントで使用するデッキがようやく完成しました!
皆さんの前で対戦するのは例大祭SP以来で久しぶりですが、
本気で戦いますので是非対戦しに来て下さいね(`・ω・´)

対戦では「ArcaneMagic」のカードを使用して頂いても結構です。
私も現在公開しているカードは使用させて頂くかもしれません。

また当日、開場直後は特に購入制限は設けない予定です。
「Vision Life Counter 〜空&燐〜(大九州祭版)」は
パッケージと内容物が例大祭版とは異なりますが、
ライフカウンター自体は変わりありません。
詳しくは当日お確かめ頂ければと思います( ´∀`)

>新弾発売おめでとうございます。
>いつも楽しくプレイさせていただいております。
>ええと、visionに関係ないことで恐縮ですけど、
>このページのことで要望がありまして、
>1,斜体を使わないでほしいです。すこぶる読みにくくなっているので…
>2,後、IRリンクはなくなったのですか?

読みにくくて申し訳ございませんでしたorz
ということで今回から斜体は使わない様に致します( ゚∀゚)
IRリンクは基本的には付けているのですが、
手打ちのため前回失念しておりました。次回以降注意致します。

>いつもVisionをプレイさせていただいています
>突然ですが最近のカードのテキストに関して
>キャラ同士の効果の性能の差がとても大きい感じがします。
>製作時においてそういうのは意図して製作されているのですか?
>正直に言いますとキャラ差が大きすぎると
>好きなキャラを活躍させることができなく
>常に固定されたキャラしか活躍することができず
>遊んでいても楽しくない状態です。
>全てのニーズに対応するのは難しいとは分かっていますが、
>今後の作製に少しでも考慮していただけると嬉しい限りです

ご満足頂けていないと言う事で大変申し訳ございません。
どのカードも等しい強さであれば一番良いのでしょうが、
効果の違いからどうしてもずれが生じてしまいます。
その為、過去にも登場しているキャラクターの内、
現状殆ど使用されていない様なキャラクターについては
より使い易い性能になる様に調整しています。
即ち「○弾の××××は使いにくいけど△弾の××××は使い易い」
という事はあるかと思いますが「特定キャラクターのカードは全て弱い」
という事にはならない様にしているつもりです。
その様なカードがございましたらお知らせ頂きましたら、
次回以降改善させて頂きたいと思いますので、
どうかよろしくお願い致します。

>Advanced Starterの再販予定はないとのことで残念です…
>絶版セットでAdvanced Starterに収録されたカードに
>欲しいものが1枚あったのですが…
>やはり一度サポートされたものに関してもう一度入手機会を、
>というのは難しいものなのでしょうか…
>あ、あとフレイバーテキストのフォントサイズに関しての
>ご回答ありがとうございました!
>正直こんな細かい質問に答えて頂けるとは…
>当方神経質なものでカードごとのフォントサイズの違いが
>気になっていまして…Based追加購入の決心がつきました。
>旧版は友人への布教用にする予定です。
>長文になりましたが、これからも頑張ってください。

スターターは一定以上の需要が集まらないと生産出来ない為、
版を重ねるごとに再版は難しくなっていきますねぇ…(´・ω・)
ただ「Advanced Starter」はまだ若干の在庫がございますので、
またお店かイベントで販売致します。
通販等チェックしていてもらえればと思います。
カードレイアウトはいつも予告無しの変更で申し訳ございません。
フォントとか気になる方は気になりますよね!
より見やすくする為に常に改善を続けておりますが、
ご理解頂きますと幸いです。

written by M.I.W [冬月]