2013年12月19日

入門用デッキ配布開始!

本日より初心者の方に最適な入門用デッキの配布を開始しました。
これからVisionを始めようと考えていらっしゃる方はもちろん、
大会主催者様の初心者講習用デッキとしてもお薦めです(*゚ー゚)

複雑なテキストを講習の中で解説するのは難しいため、
戦術を除く殆どのテキストを省略してあります。
但し、実戦での混乱を防ぐ為、ノードとコストの変更は行っておりません。
印刷、裁断の手間はありますが是非ご活用頂ければと思います。

更に、今回は「Vengeful Pygmy」のカードプレビューを行います!



普段は警戒を得る為の保守的なカードですが、
冥界が地獄化している時は自由度の高い蘇生カードに早変わり!
抵抗付きで妨害される事も少なく地獄デッキでは頼れる1枚です(`・ω・´)
(自分の冥界に特定のカードを置くと、自分の冥界が地獄になります)

>Vision楽しませてもらっています
>12/2の総合ルール改訂内容についてのブログ記事を読ませていただきました。
>総合ルールはなるべく目を通すようにしているのですが、
>改定があるときにカードの挙動がどう変化するのか
>わからない事がたびたびあったので、
>この記事は非常にわかりやすくて助かりました。
>是非、今後も総合ルールの改定などがあったときに書いて欲しいです。
>よろしくお願いします。

お褒めの言葉をありがとうございます( ´∀`)
今後も特に分かりにくいルール改訂の時には
このようなフォローを入れられればと思っております。

>カード内容とは別件です。
>新作ライフカウンターの虎の穴の画像、
>内容と画像が違うよう思えるのですが……。(2013/12/05 13:30確認)
>既に修正済みで未反映なだけでしたらすみません。

ご指摘ありがとうございます。
特典のPRカードだけが表示されておりましたので、
とらのあなさんに連絡して修正して頂きました。

>最近visionを始めた者の一人ですが、
>とらのあなさんに問い合わせたら9弾全店完売したそうです・・・
>再販は無理でも相応の再録を希望したいです。宜しくお願いします。

Visionをプレイして頂きましてありがとうございます(*´∀`)
「天空の覇者」がお店に無かったという事で申し訳ございませんでした。
とらのあなさんに連絡して通販に出して頂きました。
現在は店頭でも販売されているかと思います。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/29/040010252952.html

>こんにちわ
>新弾が発表されて非常に楽しみです
>先日のラストスペルのルール改定により
>ラストスペルがかなり優遇されてきていますが、
>ラストスペル自体がかなりの強さを持っているものが多く
>特に2種類の永夜返しが相当な強カードになりつつあります。
>ゲームバランスすら崩しかねない状況になっているので
>何らかの修正をかけていただきたいと思います。ご検討お願いします

ご意見ありがとうございます。
また大会等の状況を見て判断させて頂きたいと思いますが、
「Vengeful Pygmy」発売後暫くは様子を見させて下さい( _ _)

written by M.I.W [冬月]