2014年7月26日

夏コミ当選!

今年も新弾&サプライを多数ご用意させて頂きました!
第16弾[Intangible Creature]のテーマは変身です。
姿や効果が変わるカードを中心に収録していますので、
状況に応じた様々な姿での対戦をお楽しみ頂ければと思います(*゚ー゚)

更に今回からパッケージがリニューアルしました!
これまでのメタリックから白を基調にした爽やかな風合いです( ´∀`)
メインイラストレーターも皆村春樹さんからなつきゆうさんになります。

ベーシックセット[The Next Advance]は[Advanced Starter]をベースに、
内容を再構成してスペルブレイクを収録したものとなります。
カードリストは以下からご確認頂けます。
[The Next Advance]]

新弾発売に併せてエラッタ、及びスペルブレイクのルール変更を行います。
詳細については後日お知らせさせて頂きます。

なお、収録枚数の都合でエラッタカードは2つに分割して収録されています。
14/01/20、14/06/23適用分のエラッタカードは[Intangible Creature]に。
「ブラインドナイトバード」を除く13/12/2適用分のエラッタカードと、
14/8/16適用予定のエラッタカードは[The Next Advance]に収録しています。

>エラッタお疲れ様です。
>天邪鬼の虚妄に関してなのですが、ノード5はやりすぎかと思います。
>小型ビートでノードを5にすることはほとんどなく、
>小型ビートを使う人が少なくなると思います。
>グランギニョル座の怪人のように再度エラッタということにならないように
>ゲームバランスの調整をお願いします。

小型に関しては現状でも弱いとは認識しておらず、
速攻以外のデッキにとっては強力な効果と思われますので、
当面は様子を見たいと思います。よろしくお願い致します。

>天邪鬼の虚妄のエラッタについて疑問があります。
>小型が強くなりすぎたことによるエラッタだと思うのですが、
>今後のスターターで大型強化が行われるのではなかったのでしょうか?
>大型強化された頃には小型との差が出るのではないですか?

あまりに大型が強くなりすぎるという様な事が無い様に制作致しました。
今後もノード帯に応じて適度な強さが発揮出来るように調整して参ります。

>11弾神奈子の影響で装備デッキが薄くなってきていませんか??
>次回の弾で新しい対拠カードオナシャス!!

新弾発売後は装備カードがより使い易くなると思いますので、
是非ご期待してお待ち下さい!( ´∀`)

>スターターデッキの紅や妖、スターターパックのpower of unionが
>メーカー品切れ状態になっていて、これらはもう買えないんですか?

スターターデッキと一部のスターターは初回限定生産となっております。
ご要望が多ければ何か対応を検討させて頂きますが、
当面は販売中のスターターデッキをお求め頂ければと思います(;´д`)ゞ

>公式サイトのラインナップ内にあるライフカウンターの
>「Vision Life Counter 〜幽々子&妖夢〜」が
>「Vision Life Counter 〜レミリア&パチュリー〜」になってますよ

ご指摘ありがとうございます、修正致しました。

>なんで6面ボスの中で聖だけが弱いんですか
>ラストワードだって到底逆転できるような物じゃないし
>スペルカードも6面ボスらしい物なんてないし
>なんとかなりませんかね

サポートが際立った為に自身が強く感じられないかもしれませんね…
新弾の聖は今までとは異なり自身が戦うタイプとなっております。
是非、楽しみにお待ち下さい(`・ω・´)

written by M.I.W [冬月]