2012年1月5日

謹賀新年



明けましておめでとうございます!
今年も新作をたくさん出せるように頑張りますよーΣb( `・ω・´)

コミックマーケットでは大勢の方が来て下さり、大感謝です。
お陰様で午前中に完売することが出来ました。
反面で不手際もあり、大変失礼いたしました。
もう少し手際よく動ければいいんですが…

翌日のお正月スペシャルはまさかの30人超え、大盛況でございました。
大勢の方のご来場、ありがとうございました。
またこういった楽しいイベントを行えればと思います(´ー`)

クリスマススペシャルの賞品画像が送られてきたので、載せてみました。
右から魔理沙丼、謎のディスク1、諏訪のお酒、(何故か)フリーダム、
謎のディスク2、虎の穴さんのカード、トレーディンググラス、
そして一番奥が諏訪子のプレートとのこと。うーむ、凄いなぁ…

以下、メッセージへの返信です。
いつもご意見、ありがとうございます!
「いぬさくや」関係のご意見が多数ございましたので、
まずはこちらに関しまして。

>各所で話題になってはいるのですが、
>正直なところいぬさくやをデッキに挿したからといって
>群を抜いた活躍をしてくれるとは思えない自分がいたりします。
>大会で使用する人は余程愛に溢れた人だけだろうなあ、
>というのが正直な感想。あくまで「PR」の名にふさわしい
>プロモーション/コレクションカードだと思っているので、
>現段階では特別な措置の必要はない気がします。
>コミケット会場まで出向いた、というご褒美的な意味合いで、
>皆さんもう少し穏やかにいった方がいいんじゃないかなー……と。
>個人的な意見失礼いたしました。

(コミケ前のご投稿)

>いぬさくやについて投稿した者です。
>冬コミ行けないので人に頼んでた矢先1限と知った憤りのまま
>投稿しちゃって改めて見直して見ると我侭過ぎました、ごめんなさい。
>大会の優勝賞品はもとより、参加賞は絵違いだから諦めれるのですが
>やはり別カードとなると手に入らないのがどうも悔しかったもので。
>素直に諦めます。すみませんでした。

(コミケ前のご投稿)

>「いぬさくや」に関するコンボが非常に多いと思うのですが、
>会場限定カードがここまで力を発揮するのはどうなのでしょうか……。
>正直なところ、大会使用禁止にするか「咲夜」のスペルカードは
>使用できない等対処したほうが良いと思います。

>いぬさくやさん、手に入りませんでした。
>大会の上位賞品でいいので入手できるチャンスください。

まず、「いぬさくや」の性能に関しましては現在再度見直しております。
そのため、今後修正を行う可能性もございます。
入手出来なかったというご意見につきましてですが、
差し当たってはANGELTYPE様の次回イベントで再配布の予定です。
また、それ以外でも何らかの方法でより大勢の方が
手に入れられるように考えさせていただきます。

>タペストリーほしいなぁ・・・・
>これも普通に販売してください><

うーん、結局これコミケ中に買いたいと仰る方がいらっしゃりませんでした。
やっぱり2枚で8000円は高かったんでしょうかねぇ………
元々売る予定では無かったとはいえ、殆ど原価なので難しいところです。
ちなみに、最後には私のお知り合いの某氏が買って行かれました(^^;

>こんばんわ、あけましておめでとうございます。冬コミはお疲れ様でした。
>自分は地方民なので参加できませんでしたが、通販の第3弾が
>思いのほか早く届いたので、ニヤニヤしながら触ってました。
>それでは、明日(もう今日ですね)の大会含め、
>今後とも頑張ってください。超応援してます。

Σ (゚Д゚;)うわー、多大なエールをありがとうございます!
なんだか凄く元気になってきました。うおー、頑張るぞー!
メロンさんの通販は早いとイベントの朝に届いたりするようですねー
イエサブさんの場合はパンフレットも同梱されているとかで、
こんなところでもお店ごとにちょっとした違いが(^^;

>ルールブックの19Pに「使用後は自分の場のキャラクターとなります。
>この時、アクティブ状態で場に出たものとします。」とありますが、
>26Pには「幻想生物はスリープ状態で場に出ます。」とあります。
>幻想生物を場に出す時、アクティブ状態で出ますか?
>スリープ状態で出ますか?

ルール改正により、幻想生物はスリープ状態で場に出ることになりました。
19Pは修正忘れです、失礼しましたorz

>あけましておめでとうございます。
>やる相手いないけどVISION買いました!
>札幌も遠いからなぁ・・・
>友達に覚えさせて遊びますね!

あわわ、ありがとうございますー!
楽しんでいただけると思いますので、是非お友達を巻き込んで(;´∀`)
(なにやら今はネットでもVisionが遊べるとか遊べないとか…)

>第三弾のルールブック付随効果の説明にデッキ一枚制限の説明で
>「自分のターン一枚制限を持つカードは、
>デッキに一枚までしか入れることができない」とありますが、
>公式のHPのルール説明には記載されてないようですが
>どちらが正しいのでしょうか?もしルールブックのが正しいなら
>紅魔館が恐ろしく使えないカードになってしまうような・・・

自分ターン1枚制限を持つカードは他のカードと同じように、
一種類につき3枚までデッキに入れることが出来ます。
ルールブックは誤植です、失礼しましたorzorz

>第3弾を交えた構築に頭を悩ませつつ、楽しんでおります。
>ところで、某wikiの情報によればPR2「ギャストリドリーム」の配布は
>2007年内で終了してしまうかの様に書かれていたのですが、
>これは本当なのでしょうか?

はい、大会での配布は終了になります。
…が、また別の機会、場所でたまに配布するかもしれません。
今年の大会からは佐倉さんによる新PRカードを配布しますよーヽ(´∀`)ノ

公式大会の募集は来週の頭あたりから開始する予定です。

written by 冬月 [Vision]