2012年1月5日

節分

もうすぐ節分ですねー。豆まきなどめっきりやっていませんけども、
東方関係のサイトではきっと萃香に豆をまく絵が見られるのだろうと幻視。
やっぱりこういうお約束がないと落ち着きませんね。
節分の日は名古屋公式大会でございますのでよろしくお願いします。
という遠まわしな繋ぎ(^^;

絵違い要望のほう、ありがとうございました。
これらは検討のうえ第4弾に封入されるかもしれません…

>今回の22日付エラッタがなかなかに凶悪だったりで色々涙目です。
>マナの生成の一枚制限の必要性とか弐符ゆゆ様はスリープ/3枚除外で
>任意の一枚引き戻しで良かったんじゃないかとか諸々。
>でもエターナルミークは見事だったと思います。
>使いやすさが格段に向上してデッキが組みやすくなりました。

マナの生成や弐符幽々子のエラッタは、
ゲームの運要素増大や短期決戦化を抑制する意味がありました。
エターナルミークは全く違う効果になってしまったので
申し訳なかったのですが、ゲーム的には面白くなったと思います(´ー`)

>トップの「■2月9日 秋葉原定期大会」となっていますが
>イベント情報のほうが 「■2月3日」となっているのですが
>トップの方を信じた方がいいのでしょうか?
>秋葉は毎月第二土曜日聞いていたので

トップが正しいです、失礼いたしました(;´Д`)
こういうミスが毎回出てきてしまうのでもっと気をつけます。

>いつも楽しくプレイさせて頂いてます!
>4弾も楽しみにしています、頑張って下さい
>絵違いについてのコメントがありましたが自分もあったら良いなと思います
>個人的にはもさんが描く紅魔館組(特に妹様)が見てみたいです

もさんの人気の高さは凄いですねぇ…私も大好きですが(^^;
紅月の宴弐のパンフレット表紙で描かれてたフランちゃんは
とても素晴らしかったです…

>カードホルダーの拍手に触発されて…
>2弾や3弾に入っているライフカウンターに置くもので
>良い物が見つからない…。
>プレイングマットには8面ダイスが妙に合いました。

一応おはじき推奨だったりします。
プラ製のライフカウンターを作ってもいいんですけどね。
頑丈なタイプのものは交渉が大変で…

>提案というか、自分があったらいいなと思うことなのですが、
>カード名が同じであっても、何らかの効果が違ったりするものを作れば、
>より戦略が拡がると思われるのですがどうでしょうか。

キャラクターカードについてはそういう見通しがあります。
と言ってもすぐではないのですけどね(ヾノ・∀・`)
戦略性は広がると思うので、ご期待くださいませ。

>デッキ登録用紙きたー!……はいいのですが、なんというフルバージョン。
>いくら前もってであっても50枚全部記入するのは厳しいです……。
>同名カードは「○○ 3」の形式でまとめて書いてしまってもいいでしょうか?

いいですよー、というかそれが前提でした。
後日、欄の後方に「×3」などと出来るように「×」を入れておきます。

>絵違い希望してます〜
>1弾のゆかりんは可愛かったのでカッコイイゆかりん希望です
>後は咲夜さんやフランちゃんなんかも色々な人のを見たいかも…

可愛い版とかっこいい版の両方が欲しくなりますねー
今吟味しておりますので、第4弾をお楽しみに!

written by 冬月 [Vision]