2012年1月5日

東劇

はい、また一週間開きました。
もう最初から隔週にしたほうが潔いかもしれませんねぇ…

東方ゲームイベントの東劇とVisionがタッグを組みました!
例大祭前日、5月24日は東劇内にてスペシャルイベントを開催。
現在当該イベント公式ホームページにて申し込みを受付中です。
詳細につきまして、「Vision」公式サイトでは後日掲載いたします。

※配布バッチはVisionの某イラストレーター様の描き下ろしです。
 なお、こちらは大会終了後にはお持ち帰りいただけます。

他にも第4弾を記念したイベントをたくさん企画しております。
今後の続報をお見逃し無く!

>第4弾はつ、ついにあのキャラとあのキャラの符の壱、符の弐が・・・!!
>と予想といっても残り2名ですがw

だが待ってほしい、
4弾でキャラクターが出るとは限らないのではないだろうか(^^;

>パウダッ!!
>ども、こんばんわ。
>第四弾めちゃ欲しいんですけど、第五、六弾あたりで
>ひとつ御検討頂きたいものがあります。
>それは、各キャラ完全固有のスペルです。
>今までの固有のスペルは、そのキャラがいたらコストなどを無視でき便利、
>というものでしたが、これは汎用性が高く、実際に固有キャラを入れずに
>スペルだけを入れているデッキも多くあると思います。
>そこでですが、今までのスペルとは別に固有のキャラが場や墓地などに
>いないと発動できないような条件がつく代わりにその分強力なスペルを
>作って頂けないでしょうか。
>言うなればラストワードでしょうか。

Σ (゚Д゚;)やろうとしていたことを言われた!
と、まぁ以前作ったカードゲームにそのシステムがあったので、
実際出る可能性は結構あります。いいとこ突いてきますねぇ

>祝再販〜プレイヤーが増えるとうれしいです。
>ルールブックのバージョンがあがるとのことですが、
>具体的な変更点はどんな感じなのですか?

除外されたカードの扱いや、セットされたカードのテキストの所在など、
ちょっと細かい部分を追加したサマリーが入っています。
発売後、公式サイトのルールにも変更点を適用しますので
よろしければそちらをご確認下さいませ〜。

>待ちに待った第四弾の情報が!しかもプレミアムパック発売だってー!?
>と喜び勇んでクリックしましたが、見事なてゐっぷりにしてやられました。
>……で、これまさか第四弾発売決定って所から
>ウソうさなわけじゃありませんよね?

4弾はちゃんと出ます。エイプリルフールネタは無茶苦茶書きましたけど、
実際の発売日とその前日には4弾発売記念企画があります。
更に「いぬさくや」に続く………こちらも詳細をお楽しみに(´ー`)

春ですね。
春ですね。上野あたりに花見に行きたいものです。

過去のニュースも見れるようにしてもらえないものでしょうか。
再販がいつからかわからなくなりました・・・

んー、トップのニュースは重要なものだけ見れるようにしてあります。
再版情報はここで書いたので、3月7日の記事を見ていただければ。

>ネ、ネタ…これが…

>フェイトシステムは面白そうですね。
>ますます逆転要素が高まるみたいですし

>ついにダイスですか
>ギャンブル好きの血が騒ぐ

>騙されたぁぁぁ!
>トップがてゐである時点で気付くべきでしたか。

>何だとおぉぉぉ!あれがエイプリルフールネタだったというのか
>どんだけ気合入ってるってレベルじゃないですわ。すごすぎる

>現時刻4月2日01:32
>だ、だまされたorz
>友達と(ウソ)4弾との話でかなり盛り上がっていました。
>は、恥ずかしい。

>nice joke
>にしてもかなり盛大にやりましたね。
>でも戦術を6つ追加したり、特に運命にゆだねるというのも
>おもしろいと正直に思いました。
>今流行り?なマナチャコンやノードロック戦法等で
>デッキが固執していますからね〜。

>フェイトシステム期待…って、あれーっ!

正直こんなに引っかかるとは思っていなかった。反省はしていない。
でも別に用意してたわけじゃないんですよね。
時間無かったのでがーっと2時間ぐらいで作って校正も無しですぐ公開。
フェイトシステムとか適当に書いたわりには反響があってびっくり(^^;

written by 冬月 [Vision]