2012年1月5日

お知らせ3点

まだ告知できないのですが、
とある作業に明け暮れて先週は更新できませんでした。
更新をお待ちいただいていた方につきましては失礼いたしました。
あとは少しお知らせをさせていただきますねー

1.大会情報を更新いたしました。
  関西でも盛り上がってきたようでとても嬉しいです(^^

2.エラッタ、テキスト修正のお知らせ
  第5弾の発売を見越して、一部のカードにエラッタ、テキスト修正を行います。
  告知と適用は11月25日となりますので、
  必ずご確認いただけますようお願いします。
  ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

3.TGF大型スペース出展のご案内
  M.I.Wはテーブルゲームフェスタに出展いたします。
  その際、Vision基本セット第7版のみを先行で頒布いたします。
  ルールブックは5弾準拠のものになりますが、
  5弾の頒布開始までは影響いたしません。

>作業用BGMと聞いてDemetoriと答えた私は
>某アクションRPGの大ファンだったりします。わかるかな?

UI-70さんとDemetoriさんのCDは多分全部持っている気がする。
某アクションRPGは某シリーズかと思ったけど多分違いますね…(*゚ー゚)

>東京、名古屋では大会、交流会多いのに関西少ないのが辛いよ
>大会とか交流会あったら行きたいけど三重県とか四国は遠くてorz
>余裕があれば自身で会場とかとって開きたいぐらいだけど
>会場の場所の確保とかが時間なくて出来ないし・・・
>というか大阪で大会がないってことはVISION人口が少ないのかなorz

年明けに大阪でも交流会の開催が決定したようです!
是非是非奮ってご参加くださいね( ´∀`)∩
(向こうの方では場所が確保しづらいというのを聞いた覚えがあります)

>禁止事項に
>・カードイラストの転載
>・デザインの一部、または全てを他作品で流用すること
>・テキストを故意に書き換えて掲載すること
>とありますが、カードイラストの転載とは
>写真で撮ったものやスキャナで取り込んだものをweb上で記載すること
>という解釈でよろしいでしょうか?
>また、テキストを故意に書き換えて転載というのはどういう状況ですか?

転載に関する解釈につきましてはそれで間違いございません。
テキストを故意に書き換えるとは例えば「強引な取引」の文面を
「2ドローする」から「3ドローする」に書き換えて掲載するようなことです。
(未プレイの方に対する誤った情報の流布を防ぐためです)
何か少しでも不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

>狂気の増幅の裁定を読んで思ったのですが、キャラクターAとBに、
>相互に目標となるように狂気の増幅をセットすると、
>片方に戦闘修正が入った場合、両方のキャラクターが
>いつまでも修正を受けてしまうように思われます。
>その結果、攻撃力が無限になるという場合ががががが…。

申し訳ございません、リファレンス制定によって
そのような現象が発生する不具合が生じてしまいました…。
なお、こちらは次回エラッタ、テキスト修正に含まれます。
お手数をお掛けしますが、どうかご確認いただけますようお願いします。

>新しいデッキを組むためにも再販が待ち遠しいです。

>最近ファントムマジック・ビジョンを始めました。楽しませていただいてます。
>つきましては同じカードを2枚積みするために基本セットをもう1箱買おうと
>思ったのですが、どこの店舗も基本セットは品切ればかりです。
>基本セットの再販は行いますか?

品切れにつきご迷惑をお掛けしております。

再販予定日は12月29日となります。
また、11月25日に行われますTGFで少数販売いたします。

written by 冬月 [Vision]