2012年1月10日

SPCプレビュー最終回!

あと2日で例大祭SPですね!
当日のイベントスペースでの景品が決定致しました。
↓の画像をクリックすると大きいサイズで表示されます。

 

取り敢えず開始時に1コイン、3戦終了時に2コイン貰えるので、
負けちゃっても何かしらは貰えると思います。多分。
例大祭と聞いて物凄く張り切って用意したので是非遊びに来て下さいね!
参加、離脱は自由なので暇つぶしの方もお気軽にどうぞ〜
(デッキだけは忘れずに持って来て下さいね)

続いてカードプレビューです!今回は洩矢パックから。



キャラクター以外のカードは私に任せろー(バリバリ
でも「グレイソーマタージ」は勘弁。
高い戦闘力に加えて防御を抑制する起動効果、
更に「伝説」も持っているので戦闘での活躍にも期待出来ますね。

>わあい!どんどんユニオン増えて皆チェケラーゥ!!
>次は永夜と守矢の連結のようですね。
>でも・・私気づいたんです。
>サポートカードがすごく多いキャラクター達を
>先に連結させてしまってほんのり格差が広がりつつウオッフォン!!
>それでですね、できればあの、花映塚。
>忘れないで下さい(´;ω;`)
>今年花落顔色改明年花開復誰在...
>大自然の生命の理さえもそっと芽吹き儚く散る花に模し、
>花弁のその清流に流れ行く様に
>悲しさとありがたさとある種の元気を乗せて。
>そのような想いを花映塚を通して感じた自分だけかもしれませんが、
>特別思い入れがあります。
>小野塚小町のデッキばかり作ってしまうんですねわかります。
>ボスクラスには大人なキャラクターが多い作品なので、
>カード化は能力的にも慎重を要すると思いますが、
>楽しみにしてますね(´ω`*)

花映塚ユニオンも良いですね〜、映姫&小町とか。
なるべく登場キャラクターのバランスを取る様に考えて作っていますので、
現状比率が少ないキャラクターは次回以降期待して頂ければと思います。
どうしても毎回常に均等なバランスにするという事は出来ないので(^^;

>カード検索システム、便利ですね。
>有効利用させていただいております。
>黄泉の舟がエラッタ前になっていましたことを
>ご報告させていただきます。

ご指摘ありがとうございます〜。早速修正致しました。

>非想天則さんが起動したと聞いてきました
非想天則さんはユニオンのタイミングじゃないと思いますが、
果たして次回登場するのか…乞うご期待(´;ω;`)

>ところで、シンプルに裏面の柄のスリーブってのは出ないんすか?
半年前にも同じご意見がありましたねぇ→
地味に需要があるようなら検討してみようと思います。

>こんにちわ、いつもVISIONを楽しんでおります
>自分はスカイプを使ってのVISION大会を主催しているんですが、
>スカイプで開催している大会でも、
>大会申請をしたら参加賞などは送っていただけますのでしょうか?
>スカイプ大会での参加者も増えてきたので
>参加賞を出して上げたいと思い、質問を送りました
>返答をお待ちしてます

Σ(´∀` )スカイプの大会があるのですか〜。
正規カードかどうか分からないので公認は難しいですが、
プロキシ可、優勝PR無しの準公認大会であれば大丈夫ですよ。
(その場合は募集要項や概要が掲載されたサイトをご用意下さい)
発送など会場での大会とは別の苦労があると思いますが頑張って下さい。

>PR48のレミリア・スカーレットは、アニメイトで
>VISION商品を買えばvol.1や2のどれでも構わないのでしょうか?
>それとも8弾限定なのでしょうか?また、通販でも大丈夫なのでしょうか?

8弾購入時のみの特典となっております。
通販で付属するかについてはオンラインショップの在庫状況によります。
詳しくはこちらを御覧下さい。

>お疲れ様です。
>Vision、友人と毎日楽しませて頂いております。
>時に、日曜にはガンスリンガー戦を予定されておられるとのこと、
>是非参加させていただきたいのですが、
>その際ルールに1点疑問がございます。
>デッキ交換は自由とのことですが、
>その際プロキシカードは認められるのでしょうか?
>お手数ですがご回答頂ければ幸いです。
>以上、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもプレイして頂きありがとうございます!
例大祭SPで開催致します特別企画は、
公式大会と同じ扱いになりますのでプロキシは不可となります。
差し替えるのは面倒かと思いますがご了承下さい(;´∀`)

続いてQ&Aです。

>質問なのですが、
>幻世「ザ・ワールド」の常時効果で、「速攻」を得たキャラクターは、
>手札に戻っても、ターン終了時まで速攻を持っているのでしょうか?

いいえ、失います。詳しくはQA248をご参照下さい。

> VISIONで楽しませてもらっております。
>No.461 渾天儀の「〔あなた〕がスペルカードの効果によって
>手札をX枚破棄する場合、代わりにデッキの上のカードX枚を
>破棄しても良い。」
>についてですが、デッキの枚数がX枚未満の時は
>A:デッキの上のカードを破棄することを選べない
>B:破棄することを選択可能で効果の解決に失敗する
>のどちらになるでしょうか?
>(例:手札7枚、デッキ6枚の時に
>No.202 洪水「ウーズフラッディング」が解決される場合、
>『Aの場合だと「手札7枚破棄→7枚ドロー」を強制されて敗北、
>Bの場合だとデッキの破棄に失敗してドローも発生しない』と
>思うのですがいかがでしょうか?)

デッキの枚数が足りずに破棄できない場合は、
渾天儀の効果で代替出来ません。

written by M.I.W [冬月]