2012年1月10日

全国大会に関しまして

既に各店様のリーフレットによりご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
5月3日の憲法記念日に池袋にて初の全国大会を予定しております。

当初は例大祭当日の発表を予定しておりましたが、
直前に大地震が発生し日時を含め内容が変更となる可能性が生じました。
その為、それらが確定するまで発表を保留とさせて頂いております。

現在、先の大地震の影響を考え会場設備の安全確認を行い、
他同人イベントの主催者様とも協議させて頂いております。
5月のイベントではございますが万全を期したいと考えておりますので、
大変申し訳ございませんが当サイトでの発表まで今暫くお待ち下さい。

さて、4月から大会参加賞が変更となります。
新しいPRカードは「黄泉の船」となります。

また、例大祭で会場特典として頒布を予定しておりました
PRカードに関しましては4月からの大会特別賞とさせて頂きます。
特別賞は2年前に廃止となりましたが、この度復活となります。
特別賞は参加者の4分の1を上限に各主催者様の裁量で内容を決められます。

 例:大会受付時に参加者を無作為に4つのグループに分類し、
   大会終了時にトータルの勝率が最も高いグループ全員が受賞

上記の例の他、参加者の方が楽しめる特別賞を
主催者様に自由に作って頂ければと思います。

特別賞の配布は10月頃までを予定しております。

また、ルール改定及び新作発売直後という事で、
多数のお問い合わせを頂いておりますが回答まで暫くお待ち下さい。



>スターターに欲しかったレミリアお嬢様のプロモが入って無い・・・
>だと?orz

レミリアはまだ暫く配布予定ですので(^^;
配布終了になった物はいつか入手して頂ける様にしたいと考えています。

>こんにちは、いつも楽しくプレイさせていただいております。
>早速ですが本題です、
>今日(3/13)にSpecial Collection Vol.7&8が発売されましたが
>今作幽香が、そしてVol.1に射命丸が登場してしまいました、
>あと登場していない花映塚のキャラはメディスンと
>彼岸コンビだけになってしまいました、
>そこでです。いつになったら花映塚で特集を組むのですか?
>それともこのままずっと組まないのですか?
>私個人の話になってしまいますが小町×映姫のユニオンを
>ずっと待っているのですが一向に出る気配がありません。
>そもそも小町×映姫は昔の日記で「私としては出したいですねー」と
>おっしゃっていたじゃないですか!
>花映塚はメンバーの繋がりが他の作品より少なく
>SPパックに取り上げるのは難しいのは分かりますが、
>自分の言った言葉でファンの期待を裏切らないで下さい・・・。
>そもそも貴方達はすこしキャラクターをひいきし過ぎている、
>人気を取るために仕方ないことかもしれませんが
>特定のキャラクターばかり強くしてもユーザーh(ry
> >すみません^^;うちの閻魔が止まらなくて・・・
>ちょっと小町さん!寝てないで貴女の上司を何とかしてください;;
>これにて失礼させていただきます。

小町と映姫は出す……!出すが…まだその時と場所の指定までは(ry
とはいえ別に10年後20年後の話ではありません。
計画を立ててやっていますのでどうぞご安心頂ければと思います(*゚ー゚)
今回は以前から準備していたスターターの内容と合わせたかった為、
地霊殿と星蓮船という事になりました。

>スターター可愛い新規イラスト少なくて悲しい…再録多すぎでしょうw
>スリーブもPRも収録されてるのは全部持ってたorz
>玉兎ちゃんぺろぺろ^p^

昨冬のアンケートでスリーブの絵柄をカード化して欲しいという
ご要望が有りましたのでそれも合わせて行いましたが、
それに伴い新規イラストが少なくなってしまい申し訳ございません。
玉兎は男性の霖之助を除けば初のメガネという事で胸が熱くなりますね…

>うろ覚えの金閣寺の1番目の効果の解決後
>ゲーム内の自分のカードが50枚を超えますが、
>それによってデッキ構築時のルールに触れて
>反則と言う事にはならないのですか?

対戦中に50枚を超えても差し支えありません。

こんばんは。いつも楽しくプレイさせて頂いております。
>今回はカードデザインについて質問があります。
>No.774 眠れる恐怖チームの連結素材が「幽香」になっている為、
>各種幽香関連のサポートが使えなくなっているのですが、
>これは意図的な物でしょうか?
>それと、敢えて「幽香」になっているという事は
>パジャマに期待してもいいのですね!(
>では、返答お待ちしております。

意図的です。ふふふ

written by M.I.W [冬月]