2016年7月22日

第20弾発売!

Visionはついに今夏発売の「Justice Force」で20弾に到達しますヽ( ´∀`)ノ
カードも2000種類とかなりのバリエーションになったのではないでしょうか。
今回は「Justice Force」以外に2種類のスターターを発売いたします。

まず「Keen Sense」ですが、これまでのベストプライスと同様に、
過去のスターターとブースターを安価にお求め頂ける物です。
「Justice Force」以外にも様々なスターターと組み合わせて頂く事で、
初めての方でも気軽にデッキの強化をお楽しみ頂けるかと思います(*゚ー゚)

「Queen of Vision」は1弾から20弾までのカード2000種類に、
一部のSPカードとPRカードを加えた中からランダムで120枚封入したものです。
これまで特定のカードの再録を希望される声が多く寄せられておりましたが、
全ての声にお応えする事がどうしても困難だったので20弾の発売を機に、
長年印刷所で眠っていた過去のカードを全て放出させて頂く事にしました。
なお今回はランダムという事で通常より多くのカードを封入しております。
また、封入率は印刷所に残っていた枚数によるのでカード毎に異なりますが、
20弾のカードが封入されている確率は最低になっております(´ω`)
ドラフト・ルーリング」において基本セットの代わりに使用すると、
ランダム要素が増して新しい楽しみ方が出来るのでお勧めです。

夏コミでは例大祭で先行販売した各種スリーブや
「Promotion Card Collection Extended」も販売いたします。
20弾発売記念の「いぬさくや」も配布いたしますので、
当日は是非「西a-04a」まで遊びに来てください!

>No.440虚人「ウー」の再録予定はございますでしょうか。

>ゆゆこと妖忌ユニオンが欲しいので再販お願いします。

恐れ入りますが何れも再録の予定はございません。

>何故月の民が人間で一括りなんです?
>月の民とか蓬莱とか
>別の種族にしないんですか?

Vision1弾の発売当時は「花映塚」までしか発売されておらず、
細かく分類すると種族を対象としたカードが作りにくい事、
また書籍文花帖の「文々。新聞」においても
輝夜と妹紅について人間との記載がされていた事から、
月の民についても人間として扱いました。
現時点での変更はゲームバランスに影響する為、検討しておりません。
なお「天人」や「閻魔」等、1人しか存在しない種族であっても、
東方求聞史紀に明記されているものについてはそれに従っております。

>スターター18弾の再販の予定は御座いますでしょうか?
>取り扱い店舗・通販のどちらを探しても売り切れとなっていまして
>入手が困難となっております。
>どうぞご一考の程、宜しくお願い致します。

>18thエキスパンションの[Fatal Strike]どこの通販サイトにもないです。
>限定販売だったのでしょうか?

「Fatal Strike」については今の所再版の予定がございません(´・ω・`)
もし再版が可能になりましたらお知らせ致しますので、ご了承ください。

>例大祭があって、自分は諸事情で行けませんでした。
>正直、今回のぬえのスリーブが欲しかったのですが、
>限定版とついていたので、もう手に入らないような気がするのですが、
>その辺は実際どうなのでしょうか?
>答えれる範囲でいいので教えてもらえませんか?

8/13(土)より店舗様での販売が開始されます!
どうぞよろしくお願いいたします( ´∀`)

written by M.I.W [冬月]