2012年1月5日

健康第一ウサ

 

先週パンフレットと「SoundVision」のデータを入稿して、
blogを設置した後ふらふら〜っと倒れて気付いたら病院で点滴を受けていましたorz

パンフレットにはVisionの説明は殆どありません。
私が自分で欲しいと思ったものを作っただけなので…
素敵な絵師さんとそのイラストを紹介する冊子かも。

CDのデザインというのは初めてだったので、
とても楽しかったです。いい経験にもなりましたし(´ー`)
さりげなく洋楽っぽい雰囲気にして遊んでみました。
しかしいつも通りのダークな雰囲気が私らしいというか。
入稿した時点では曲を聴いていなかったので書くことに悩みました(^^;

そしてblogを開設して早々にたくさんのご意見をいただいて感激です…!
早速お返事を〜

>大幅なエラッタ修正で驚いているのは私だけじゃないと信じています。
>ところで質問というより確認に近い聞き方になってしまうのですが、
>エラッタ内容が適用されるのはvol3が出てからであり、
>つまり聖夜杯では現行のテキストとして扱ってしまっていいんですよね?
>それによってデッキ構成に差が出そうな気がしたので
>念のため送らせていただきました。
> >追伸
>秘封倶楽部のパワーアップが幸せすぎます。心より感謝申し上げます。

>こんにちわ、いつも楽しく遊ばせてもらっています。
>第3弾環境では秘封倶楽部の活躍の場が増えそうで何よりです。

エラッタを細々と出すと余計な混乱が生じそうでしたので、
よく吟味して一度に発表させていただきました。
適用は1月1日からですので、年内は現行テキスト通りとなります。
秘封倶楽部へのささやかな反響も嬉しい限り(;´∀`)

>OKとりあえず一言
>シルフィーホルンにエラッタかからないのに絶望した

幻想生物自体にエラッタを出しましたので、
個々に関しては暫く様子を見たいと思います(^^;

>エラッタ確認してきましたー。
>フラスターエスケープのエラッタは正直無いと思った。
>どう考えてもフラスターであれなら
>白玉楼の幻闘等にもエラッタが必要ですよ…

これも悩んだんですけどねぇ…
ここで理由を書くとまた物議を醸してしまいそうなので、
取りあえずこれでお願いします(;´д`)

>あの、プロモーションカードで質問なのですが。
>コミケでしか貰えないプロモカードは「いぬさくやさん」のみでしょうか?

そうです〜。冬のお祭りの記念カードなので、是非手に入れてくださいね!
パンフレットは全てのお取り扱い店舗様でも配布します。

>今回のコミケで購入を考えているのですが、
>相当早く行かないと無理でしょうか?
>それと、数量制限等はあるのでしょうか?

これはお返事に詰まるところでして…
可能な限りたくさん持ち込みますが、
どれぐらいで無くなるかはちょっと検討がつきません。
数量制限は最初はありませんが、途中からお一人様3個までになります。

>VISION最高です!(ぇ
>実力はあまりないですが大会にでてみたいなーとか思ったりしてます。
>東北あたりで大会やってくれる人いないんですかねぇ
>第3弾楽しみにしてます^^

うはぁ、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
東北大会は初期に計画されてたんですけどねぇ
人数が集まらずに中止になってしまいました。
|-`).。oO(…今なら集まるかな)

>幽香や紫がすきなのですが、これら大型キャラが
>豊富なコントロールや除去カードのせいで全く使えなくて悲しいです。
>幽香や紫など、ノードやコストが重いキャラを魔理沙やアリスのように
>手軽に扱えるサイズverとして新たに作ってもらえないでしょうか。
>このままだと好きなキャラが使えない寂しいTCGになってしまいます…

彼女たちは大物ならではの楽しみがありますけど、
手軽に使いたいというご意見ももっともですねぇ、分かりました。
3弾では無理ですけど、次回以降で検討させていただきます(´ー`)

あと今後はサポートから送られたメールは非公開とさせていただきますが、
プレイに関するご質問がございましたので。

>断罪裁判などの打ち消しのカードはプレイを無効にするとされていますが、
>それだとコストの払い方で矛盾が生じませんか?
>プレイ→解決の順で行われますが、プレイではコストの支払い、
>カードの提示が行われ、一度スタックに乗ってから解決に入ります。
>打ち消すものは解決であってプレイを打ち消すというのはいささか疑問です。

「断罪裁判」の場合遡ってプレイ自体が行われなかったことになります。
この結果(ルール上)コストは復帰しませんが、
1ターン中にプレイ出来る回数が制限されているカードを
再び使用できるようになります。
「館に棲むモノ」等に「目標の〜」と書かれていないことで生じる不都合は
了解いたしました。今後ルーリング整備にも力を入れていきます。

来週はクリスマススペシャルですよ〜

written by 冬月 [Vision]