2012年1月5日

ルールリファレンス

大分前よりルールリファレンスの作成を行っておりましたが、
その作業も佳境に入っており、現在最後の見直しを行っております。
リファレンス制定に伴い、一部のカードテキストやQ&Aに
修正が入ることをどうか予めご了承ください。
今後分からないことはリファレンスを読めば解決するようになるはずです。
来週中の公開を目指して努力しておりますので、今暫くお待ちください。

>夏コミ当選おめでとうございます!
>キャラ増えないのは若干もとい結構残念ですけど、絶対遊びに行きます!
>バインダーとか画集とか出てほしいですw

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
画集もなにげに要望が多いですね。
少なからず編集作業が必要なので簡単には出せませんけど…
夏はバインダーあたり出せるといいなぁ、と5弾の構想も考えつつ。

>札幌で大会やるのなら5,6人引き連れて行きまっす
>主催とかは無理ですがorz

>東京や名古屋の大会結果を見て羨ましく思って居ました。
>ですので札幌大会が開催されたら絶対参加しますよ〜!

>今後、大阪で大会が行われる予定はないのでしょうか?
>それなりの人数は集まると思うのですが。

東京、名古屋の公式以外は有志の方による運営ですので、
私どもが計画して行っているわけではないのですよー。
(開催を申請していただいた方へ支援するのが主です)
札幌や大阪のような都市でも是非大会が行われればと思いますが、
私自身がそこまで遠征するのは非常に厳しく、
やはり主催者様が現れるのを待つことになります。
本当に申し訳ないです(´;ω;`)

>遅ればせながら、例大祭お疲れさまでした。第五弾が夏に出ないのは少し残念で
>すが、夏以降なら地霊殿キャラも出れますしね。そっちに期待します。

>最近山焼きデッキを作ろうとしたのですが、
>妹紅はかなり可哀想な能力じゃないでしょうか?
>以前このブログで同じような意見をしていた方に
>「冥界からの復帰が強力なため」との回答をなさっていましたが、
>四弾環境となって冥界利用のカードが増えた結果、
>冥界を除外しつつ復帰という能力は他のカードの使用を妨げることにもなり、
>また、無縁塚などを使用されて復帰回数を極端に制限されてしまったりと
>いったこともあるのではないでしょうか。
>うどんげのようにコストをがくっと減らしてみたり、
>もしくは防御力を6あたり(スカーレットシュートの圏外)まで
>増やしてみたり、はたまた戦闘以外でも復帰できるようにしたりといった
>エラッタがかかってもいいような気がします。
>初心者が口出しして申し訳ありません。

妹紅に関しては確かに1弾開発時はそのように考えて設定したのですが、
確かに環境の煽りを受けている感は否めません。
環境が変化するたびに修正をしていてはキリが無いと考えましたが、
色んなキャラクターを使われるようにしたいという思いも…。
強化を希望するメールも多く寄せられていますので、
検討のうえ結果をご報告させていただきます。

>至極個人的な希望で恐縮ではあるのですが、
>もしおぜう様の絵違いを出す予定があるならば、
>そのシチュエーションは緋想天における一幕、
>「ぎゃおー!たーべちゃうぞー!」で是非。是非。

なにその面白そうなシチェーション
実は私はまだ手を付けられてなかったのでしたorz
くそう、遊びたいなぁ(´・ω・)

新規大会受付へのご返信は今しばらくお待ちください。
また、環境へのご意見、ご感想も全て目を通した上、製作の参考にさせていただいております。
出来うる限りプレイヤーの皆様のご意見を取り入れていきたいと思っております。

written by 冬月 [Vision]