2012年1月5日

リファレンス制定

一週間遅れてしまいましたが、リファレンスを制定しました。
非常に重要ですので、必ずご覧いただけますようお願いします。

さて、以前にご要望いただいておりました掲示板につきまして。
公式という場に設置するためには匿名性の高い掲示板だとどうしても
煽り、叩き、スパムといったセキュリティ上の安全性を
確保できなかったため今日まで見送り続けておりましたが、
このたびデータベースを使用し、安全性の高い掲示板を準備できました。
皆さんが一層安心して書き込みを行えるよう
現在各部の最終チェックを行っております。
来週の金曜日より、試験的な公開を予定しております。


▲ユーザー登録制なので、お気軽に会話を楽しめます。


▲プロフィールも自在に編集できます。
メッセージ機能で個人的なやり取りも可能です。


以上、ちょっと事務的なご連絡でしたー。
掲示板は需要などもよく分からないので、本当に試験運用です。
あまり必要なさそうだな、と感じたり対策一杯しても荒れるようだったり、
きついお言葉で私が凹んでしまったりしたら停止するかもしれません(^^;

それでは、今日もまた皆様からのメッセージにお返事させていただきますね。

>VISIONのおかげでプリズムリバー三姉妹が嫌いになりました(´・ω・`)
>どうにかしてくださいw

>なんか5割の確率でプリバに3ターン目に
>グレイズ0で33点食らわされたんですが…

あーうー、確かに最近の傾向として多いらしいですねぇ…
ロック系速攻、速攻、速攻かー、よく考えておきます。はい(´・ω・`)

>いつもお疲れさまです、毎日?VISION楽しみにしています。
>新キャラも嬉しいのですが、能力が変化した
>キャラクターカードもあればな、と今日頃ごろ思います。
>バインダーや画集の話が出ていますが、
>個人的にはカードスリープやライフカウンターなんかも期待しています。
>しかしオフ会等での対戦時に美鈴やパチュリー、
>デッキケースを間違えてしまうことがあります。
>話は変わるのですが、ドラフト大会などは開かれないのでしょうか?
>意外とドラフトの対戦が開かれないのでもしできるようなら
>嬉しいはなしなのですが

効果違いは5弾のほうに是非ご期待くださいませー
グッズに関してはどこまで出来るかかなり手探り状態だったりします。
(色々と作れるようになってはきましたけどねー
ライフカウンターはがっしりした厚みで作るのが難しく難航してますね。
ドラフト大会、面白そうですねー!というわけでやるかもしれません( ´∀`)

>マナチャージを使用しない、速攻以外のデッキの選択肢の一つとして、
>「自分の場にマナチャージを持つキャラクターがいない時のみプレイ可能」
>なカードが加われば面白いと思ったのですが、いかがでしょうか?

(’−’*) 個人的にはそういうのもありですね。
私も多様なデッキタイプが生まれる環境になるよう考えてますよー
なのでマナチャージはもしかしたら…

>夏も楽しみにしていますよ!
>5弾のイラストレーターさんにくろなさんの復帰を希望です!!

夏に出すものはもう決まっているので是非楽しみにしててください☆
5弾ではくろなさんにもお願いすると思いますよー
ちなみに皆さんご多忙なのに毎回お願いしてお時間を割いていただくのは、
非常に申し訳ないので基本的に連続ではお願いしてないのですよね。
1弾でお願いした人は次は3弾でお願いします!みたいな(^^

>大会の参加記念カードは7月になっても「ミニ八卦炉」なんですか?

>大会のプロモカードは7月以降も「ミニ八卦炉」なのですか?
>新しいプロモを期待しているのですが…

新しいプロモは配布する…、配布はするが……
まだ今回その時間と場所までは指定していないっ…!
というのは冗談でまだ新プロモが刷り上ってないのですよー。
8月15日の特別企画から参加賞と優勝賞品が変わりますので
どうかよろしくお願いします(* ゚ー゚)ゝ”

>ルールのページのリンクが
>違うディレクトリになってますよ と

ご指摘ありがとうございましたー
送っていただいてすぐ見たので早めに直せました!

>第四弾にある『豊作「穀物神の約束」』の術者の名称が
>「穣子」ではなく「稔子」と表記されていますが、
>これはテキストミスでしょうか?

以前blogのほうでは書いていたのですが、テキストミスです。
申し訳ありませんー。今回「テキスト修正」も更新してますので、
皆様もどうかご確認ください。

>ルールの戦闘の流れでは、「耐久力を超えるダメージを受けた
>キャラクターは破棄されます。」とありますが、
>QA-420などではキャラクターA(5/5)とキャラクターB(5/4)が
>戦闘を行った場合、相打ちになるとあります。
>キャラクターBの攻撃力はキャラクターAの耐久力を超えていませんが、
>耐久力以上のダメージを受けたキャラクターは
>破棄という解釈でよいのでしょうか?

失礼しました、ルールページのミスでしたので修正しました。

>いつも楽しくVISIONしております。
>7月には調布市(23区ではありませんよ)にて
>東京公認大会行われるみたいですね!!
>生まれ育った調布でこのような催しがされるとは思っていませんでしたが、
>開催されるからには是非参加したいと思っております。
>冬月さんも是非足を運んで頂けたらと思います。
>今から楽しみです。

大会が増えるのは私もとっても嬉しいです〜
「夏コミの入稿が…ウッ!」
ということになっていなければ是非行きたいと思いますよc⌒っ*゚ー゚)っ

written by 冬月 [Vision]