2016年7月30日

Justice Force 先行体験会 開催概要

開催日  8月12日金曜日
開催場所 イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
参加定員 16人
参加費  2500円


1.タイムテーブル
11:00  開店
11:30  大会受付開始
12:30  大会受付締め切り
12:45  開会式

13:00〜15:00  ドラフト
15:30〜16:20  第1回戦
16:30〜17:20  第2回戦
17:30〜18:20  第3回戦

18:30  閉会式


20:00閉店のため19:40の時点で完全撤収となります。
また、全ての対戦が終了時間前に終わった場合、タイムテーブルを
前倒しし進める場合があります。

※注意※
12:30を過ぎた時点で受付を済ませていないプレイヤーは、
遅刻扱いとなり参加の権利を失います。
当日、時間には余裕を持ってお越しください。


2.大会基本方針・ルーリング
体験会は特殊ドラフト形式で行います。
各プレイヤーはJustice Force1箱に加え、当日こちらで用意するドラフト用カードを用いてデッキを構築します。
Justice Force1箱+ドラフトで獲得したカードの中から50枚を選びメインデッキを作成し、必要であれば10枚のサイドボードを用意します。但し、メインデッキ及びサイドボードの中身は試合毎に入れ替えても構いません。

ドラフトは1卓6人で行い、その後の試合も各卓毎に行います。

Justice Force1箱及びドラフトで獲得したカードは
体験会終了後、そのまま持ち帰って構いません。


当日時点での最新の総合ルール・公式FAQに準じます。
また本大会は、VISION運営細則案に則り運営されます。

会場の都合上、隣のプレイヤーとの距離が非常に近い物となりますが、ゲームが終了していないプレイヤーへ声を掛けたり、デッキを覗き見るなどの行為は反則となりますのでされないようお願いします。
また、試合後の立ち歩きも違反行為です。

【カードスリーブについて】
スリーブを各自用意してください。
スリーブを使用しないプレイ及び、裏面が透明であるスリーブを使用してのプレイは不可となります。
また裏面の絵柄が均一ではないスリーブの使用を禁止します。
デッキとサイドボードは必ず同じスリーブを使用してください。

【ライフカウンターについて】
筆記用具と合わせて忘れずに持参してください。
本大会では、電卓・携帯電話などをライフカウンターとして使う行為を禁止しております。
また、メモ帳などでライフ管理を行う場合、そのメモ帳はライフ管理以外での使用を禁止します。


【終了宣言段階でゲームが終了していない場合について】
終了時点で決着がついていない場合、その時点で試合を打ち切り、そのゲームについては引き分けとします。
マッチの勝敗はそのゲーム内での勝ち数が多いプレイヤーの勝利とします。
同数の場合は引き分けです。

【サイドボードについて】
10枚、または0枚のどちらかとなります。
ゲーム中はテーブル上の相手から見える部分に裏向きで置いておいて下さい、相手に内容を見せる必要はありません。
サイドボードはゲームの間の1戦1戦の間に好きなだけデッキと入れ替えることが出来ます。
ただし、サイドボードはゲーム開始時には10枚でなければなりません。


3.賞品
各卓の上位者に上位賞PRカード
全員に参加賞PRカード


4.当日の見学
会場のスペースの範囲で、見学を認めております。
但し、混雑している場合には見学をお断りする場合もあります。

5.参加登録について
受付は先着順です。
当日受付は行わない為、参加を希望される場合は必ず事前受付を行ってください。


受付はこちらから

受付は8/12 00:00までです。


※必ず、返信のメールをご確認下さい。
自動返信のため、もし返信が無い場合は受け取り設定や迷惑メール設定などをご確認ください。

何らかの理由により参加を取りやめる場合、受付メールに記載されているURLから手続きを行ってください。
当日無断欠席された場合、以降の大会においてペナルティが生じる場合があります。予めご了承ください。

その他のお問い合わせ先 kei@huyutuki.com

※上記内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

written by M.I.W [Vision]