イベントレポート詳細

第14回 石川野菜杯

開催日2016年4月9日(土)
イベント名第14回 石川野菜杯
主催者たまNEぎ
形式スイスドロー
参加人数10名
第1位砂貘
第2位Yangly
第3位和茶
(敬称略)

結果レポート

土曜日開催でしたが遠征勢2人含め10名で4回戦でした。
なんとか8名以上で開催できてホッとしております…

1位:砂貘 さん 818西行妖バーン
埼玉からお越しのよく見る人。勝率100%で優勝していきました。
「アンブレラサイクロン」「遊行聖」といった冥界から場に
カードを出す効果で西行妖のバーンを狙った構成。
ドローソースやパーミッションも枚数は入っており
成功率の高いデッキという印象を受けました。

2位:Yangly さん 山焼き響子
関西からお越しの響子ラヴァ―の人。びっくりしました。
幽谷響子とそれらのスペルカードで山を焼き尽くすデッキ。
山焼きとして目立つのはその9枚のスペルカードくらいで
残り40枚近くは除去やパーミッションといった耐久優先の構成。
これを崩すのはしんどそうです。

3位:和茶 さん 神子妖夢
神子や妖夢に神器を張り付けるお馴染みのデッキ。
こちらもパーミッションが6枚と、やりたいことは
是が非でも通すと言った印象でした。


上位3名が全て冥界に重点を置いたデッキでした。
この全員がデッキに6枚以上のパーミッションを入れているため、
スペース発電機や無縁塚が単発では通りにくい印象です。
冥界利用が台頭しているこの環境でこれらに対抗するには
また別のアイデアが必要になるかもしれませんね。
また、上位2人の方が、サイドボードに「ネタ枠」を入れていました。
それくらい心の余裕があった方がいいのかもしません?


以下
順位 名前(敬称略)
1位:砂貘
2位:Yangly
3位:和茶
4位:じぇね
5位:枝草
6位:Differさん(春)
7位:黒塗りのカノンUC
8位:だっど
9位:全て壊すんだ
10位:たまNEぎ(BYE)


たくさんのご参加ありがとうございました。
また後日ブログでもデッキを公開させていただきます。

(本レポートはイベントの主催者様によるものです。)

このページの先頭へ